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個人情報保護方針

当社は、インターネットに接続するハードウェアの企画開発製造、クラウドサービスによるシステムの開発、ゼンリングループの持つ地図データを中心としたデジタルコンテンツを活用し、最適なビジネスソリューションを提供することを行っております。
当社が事業活動を行う上で、お取り扱いさせていただく個人情報の保護に関し、次のとおり取り組むことを宣言いたします。

  1. 法令遵守

    当社が事業活動を行う上で取り扱う個人情報(以下「個人情報」といいます)について、「個人情報の保護に関する法律」(以下「個人情報保護法」といいます)その他の関係法令及び規則等を遵守いたします。

  2. 個人情報保護管理責任者の設置及び社内規程の整備

    当社は、個人情報の適切な取り扱いを実現するため、個人情報保護管理責任者を設置し、社内規程の整備及び個人情報の管理に関する責任と権限を与え、職務を遂行させます。

  3. 個人情報の安全管理措置

    当社は、個人情報の漏洩、滅失又は毀損の防止その他安全管理のため、必要かつ適切な情報セキュリティ対策を講じます。

  4. 業務委託先の監督

    当社は、個人情報の取り扱いの全部又は一部を第三者に委託するときは、委託先の適切な選定を行い、個人情報保護法その他の関係法令及び規則等に基づく安全管理措置を遵守させるために必要な契約を委託先との間に締結し、委託先に対する必要かつ適切な監督を行います。

  5. 苦情の適切な処理

    当社は、個人情報の取り扱いに関する苦情の適切な処理に取り組みます。

  6. 従業員教育

    当社は、役員及び全ての従業員に対し、個人情報保護法その他の関係法令及び規則等、社内規程その他の規範を遵守するための社内教育を実施いたします。

  7. 継続的改善

    当社は、個人情報の適切な取り扱いが行われるよう点検するとともに、法令や社会環境の変化等に応じて、個人情報保護の仕組みを見直し、継続的な改善に努めます。

当社事業のために取得する個人情報のお取り扱いについて

  1. 利用目的(但し、別途お知らせする場合を除きます)

    当社は、上記の基本方針に沿って事業を展開するにあたり、適正に個人情報を取得いたします。当社は、以下に特定される利用目的の達成に必要な範囲を超えて、個人情報を取り扱うことはいたしません。当社が取得する個人情報の利用目的は以下のとおりであります。

    • お客様の個人情報の利用目的
      1. お客様に対して、商品やサービスを提供するため
      2. お客様に対して、新商品や各種キャンペーンをご案内するため
      3. お客様からの商品、サービスに関するお問い合わせやご要望に対応するため
      4. お客様のご満足度やご意見等の調査のためにアンケートを実施するため
      5. 当社の商品、サービスへに関するご要望に対応するため
    • お取引先の個人情報の利用目的

      商談及び取引に関する各種連絡等のため

    • 採用応募者の方の個人情報の利用目的

      採用活動に関連する各種ご連絡、資料等のご送付その他採用・募集活動に関連する諸手続きのため

    • 退職者、役員、社員等の個人情報の利用目的

      人事労務管理、福利厚生、法律上要求される諸手続き、事務連絡及び緊急時の連絡等のため

  2. 個人データの第三者への提供

    当社は、お預かりした個人情報を適切に管理し、次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に開示いたしません。

    1. お客様またはお取引先の同意がある場合
    2. お客様またはお取引先が希望されるサービスを行なうために当社が業務を委託する業者に対して開示する場合
    3. 法令に基づき開示することが必要である場合
  3. 保有個人データの開示、訂正等、利用停止等のご請求
    • ご本人より、当該ご本人が識別される保有個人データについて、次のa. からd. までのご請求を受けた場合には、当社は、法令の規定に従って必要な対応をいたします。

      1. 保有個人データの利用目的の通知
      2. 保有個人データの開示
      3. 保有個人データの内容の訂正、追加又は削除
      4. 保有個人データの利用停止等

      なお、次のような場合には、法令等の定めに基づき、開示をお断りさせていただく場合があります。

      1. 本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
      2. 当社の業務の適正な実施に著しい支障をおよぼすおそれがある場合
      3. 他の法令等に違反することとなる場合
    • 保有個人データの開示、訂正等、利用停止等のご請求は、別途特別の手続きが定められている場合を除き、郵送又はFAXにより受付いたします。「個人情報の取扱いに関する請求書」に必要事項を記載の上、下記4.請求書の送付先へご送付ください。なお、開示のご請求に関しては、下記(3)「保有個人データの各種請求におけるご本人又は代理人であることを確認する方法」のa. の記載内容を、併せてご確認ください。個人情報の取扱いに関する請求書(PDF)

    • 保有個人データの各種請求におけるご本人又は代理人であることを確認する方法

      1. ご本人になりすました第三者への個人情報の漏洩を防止するため、保有個人データの開示のご請求については、下記(ア)及び(イ)の計2点の書類をご提出ください。当該書類をご送付いただけない場合は、本人限定受取郵便にてご回答をお送りします。

        • 次の中から、いずれか1点(コピー)
          運転免許証、パスポート、各種健康保険証、年金手帳等の公的機関が発行した証明書類の写し(※住所・氏名・生年月日が記載された有効期限内又は現在有効なものに限ります。)
        • 住民票原本の写し(※発行後3ヶ月以内のマイナンバーを含まないもの)
      2. 上記a. の保有個人データ開示請求以外の、訂正等、利用停止等のご請求においても、ご本人になりすました第三者による不正な改鼠等の防止のため、ご本人宅へのご連絡その他の方法により、ご本人であることを確認させていただきます。

    • 代理人による開示等の請求方法
      保有個人データに関する開示、訂正等、利用停止等のご請求について、ご本人が代理人に委任する場合は、下記の書類をお送りください。当該書類をご送付いただけない場合には、本人限定受取郵便にてご回答をお送りします。

      1. 本人の代理人に対する委任状 1通
      2. 本人の印鑑登録証明書(3カ月以内のもので、委任状に押印したもの)  1通
  4. 請求書の送付先
    宛先 株式会社Will Smart カスタマーセンター
    郵送先 〒103-0004 東京都中央区東日本橋二丁目4番1号 アドバンテージⅠビル5階
    FAX 03-5839-2508
    請求書に関するお問い合わせ先 03-5839-2506
  5. 改訂

    当社は、以上の方針について法令の改正等に応じ、適宜見直しを行い、改定することがあります。改定を行った場合は、速やかにお知らせいたします。

    株式会社Will Smart
    代表取締役社長 石井康弘