訪日外国人観光客の行動支援ソリューションを多数紹介!「インバウンド・ジャパン 2017」に出展

2017.07.13

会期:2017 年7 月19 日(水)~21 日(金) 会場:東京ビッグサイト

株式会社ゼンリン(本社:福岡県北九州市、代表取締役社長:髙山善司)は、ゼンリングループの株式会社ゼンリンデータコム(本社:東京都港区、代表取締役社長:清水辰彦)、株式会社Will Smart(本社:東京都中央区、代表取締役社長:石井康弘)と、2017 年7 月19 日(水)~7 月21 日(金)まで東京ビッグサイトで開催される「インバウンド・ジャパン2017」に出展します。
訪日外国人観光客が増加する中、自治体や交通事業者、宿泊施設、道の駅など向けに、多言語地図を使った行動支援ソリューションを紹介します。

■主な出展内容

・英・中(簡体・繁体)・韓に、新しくタイ語を加え5言語に対応した多言語地図の紹介。ガイドブック・ウェブサイト・デジタルサイネージなど、様々な媒体に多言語地図を提供するサービスや、デジタルサイネージへの搭載事例、スマートフォンアプリなどを展示。

・宿泊施設や道の駅、鉄道事業者向けに多言語対応をサポートする、多言語デジタルサイネージの導入事例の紹介。

・Android TVTM 機能搭載ブラビア®対応のコンテンツマネジメントシステム「Will Sign for ブラビア」の紹介。

・全国の観光スポット情報をジャンル別に整備した観光コンテンツの紹介。

・様々な端末に対応した地図サービスを開発できるソフトウェア開発キット「いつもNAVI SDK」の紹介。

 ※記載されている社名、商品名は各社の登録商標または商標です。

■イベント概要

出展イベント インバウンド・ジャパン2017
イベントURL http://expo.nikkeibp.co.jp/ibj/
※事前登録の場合、入場料は無料です。
日時 2017 年7 月19 日(水)~21 日(金) 10:00~17:00
会場 東京ビッグサイト 西3・4 ホール
ゼンリンブース位置 633

ゼンリングループのインバウンドソリューション紹介ページ

http://www.zenrin.co.jp/product/service/tour/index.html

<本件に関するお問い合わせ先>

株式会社ゼンリン 広報室 担当:山口
TEL. 03-5295-9000  tomokiya7419@zenrin.co.jp

株式会社ゼンリンデータコム 広報宣伝室 担当:田所
TEL.03-6860-7425  pr@zenrin-datacom.net

■会社概要

【ゼンリン】

会社名 :株式会社ゼンリン( http://www.zenrin.co.jp/
本社 :福岡県北九州市戸畑区中原新町3番1号
代表者 :代表取締役社長 髙山 善司
設立 :1961年4月
資本金 :65億5,764万円(2017年3月31日現在)
事業内容:『知・時空間情報』の基盤となる各種情報を収集、管理し、住宅地図帳などの各種地図、地図データベース、コンテンツとして提供。また、『知・時空間情報』に付帯、関連するソフトウェアの開発・サービスの提供
従業員数:1,941名(2017年3月31日現在)

【ゼンリンデータコム】
会社名 :株式会社ゼンリンデータコム( http://www.zenrin-datacom.net/
本社 :東京都港区港南2丁目15番3号 品川インターシティC 棟
代表者 :代表取締役社長 清水 辰彦
設立 :2000年4月
資本金 :22億8,301万円(2013年4月1日現在)
事業内容:ITS 事業 高精度な地図データを活用したテレマティックス事業の展開
ネットサービス事業 地図をベースとした法人向け付加価値情報サービスの提供
コンシューマー向け事業 「いつも NAVI」をメインとした、 地図・ナビゲーションサービスの提供
従業員数:301名(2017年4月1日現在)

【Will Smart】
会社名 :株式会社Will Smart( http://willsmart.co.jp/
本社 :東京都中央区東日本橋2-4-1 アドバンテージⅠビル
代表者 :代表取締役社長 石井 康弘
設立 :2012年12月
資本金 :1億8,600万円
事業内容 :インターネットに接続するハードウェアの企画製造販売。 クラウドサービスによるシステム開発。インバウンド向け地図等コンテンツの企画開発および配信。 企業広告や商品販促⽤コンテンツの企画制作および配信。

お問い合わせ

Will Smart製品をご検討の法人のお客様、
ご利用中の製品に関する
お問い合わせなどを
受け付けております。

03-5839-2506

平日 10:00~18:30 受付