JR九州をはじめとする6社との資本業務提携につきまして

2018.12.28

さらなる事業の発展に向けた未来志向の成長戦略へ!

弊社は、現在の中核事業である「IoTソリューション事業」やブランディング事業である「IoT共創事業」に加え、将来の中核事業である「モビリティシステム事業」などを見据えた成長戦略を実現するべく、複数の企業と資本業務提携を行うこととなりましたのでお知らせします。

■弊社の成長戦略に伴う資本業務提携について

弊社では、「共創による価値の創出」を事業コンセプトにIoT、クラウドシステム、AIなどのIT分野における先進的な技術を活用し、顧客との対話の中から発見された課題解決に尽力してまいりました。その結果、屋内・屋外だけでなく、車両をはじめとする移動体や建設現場など、事業範囲は“街全体”へと拡大しております。
今後もこうした仕組みを活用しつつ、新たな事業創出及びその育成を基本方針に事業拡大の実現を図ってまいります。具体的には、「IoTソリューション事業」や「IoT共創事業」に加え、成長が見込める「モビリティシステム事業」をはじめとした未来志向の事業に注力する予定です。

弊社の強みを強化し、事業の創造・育成を加速していくためには、各事業会社との綿密な関係性構築が重要かつ有効であると考えました。そこで今回、九州旅客鉄道株式会社(JR九州)様をはじめ、複数の事業会社との資本業務提携を実施し、成長戦略の実現に向けて大きな一歩を踏み出しています。
 今回の資本業務提携に伴い共に新しいサービスの創造に注力できるのはもちろん、バリューチェーンが強化されることで、弊社の成長をさらに加速させていくものと期待しております。

<資本業務提携先企業一覧>

・九州旅客鉄道株式会社(JR九州)
・四国電力株式会社
・都築電気株式会社
・YKK AP株式会社
・岡谷鋼機株式会社
・飛島建設株式会社

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社Will Smart 経営企画部
楡金(にれがね) 和哉
TEL:03-3527-2100、FAX:03-3527-2102

電話でのお問い合わせも以下で受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

03-3527-2100

平日 10:00~18:30 受付