Will Smart、岡崎市のスマートシティプロジェクトの一環としてデジタルサイネージの視認計測を行うAIカメラソリューションを提供しました。

岡崎市のスマートシティプロジェクトにおいてデジタルサイネージの視認者数(インプレッション数)や視認者属性を計測するAIソリューションを提供いたしましたのでお知らせします。

■ソリューションの概要と開発の背景
 本ソリューションは、既設または新設のデジタルサイネージにAIカメラを設置することで、視認者数や視認者の性別、年代を計測できるものです。近年デジタルサイネージは紙やポスターに代わる媒体として多くの場所に設置され始めましたが、導入効果を定量的に把握できない点が導入側にとっての課題となっていました。創業からデジタルサイネージの提供を行ってきたWill Smartでは、そのような需要の高まりとAIの技術的な進展を鑑み、このたび新たにソリューションを開発するに至りました。 

■今後の展開について
 本ソリューションについては、自治体以外にも商業施設、小売店舗、公共交通機関等に設置されたデジタルサイネージの効果測定ツールとして利用範囲を広げることに加え、広告効果の測定手段としてもサービス提供を行ってまいります。またハードウェアについては、販売プランに加え、短期間での計測を目的としたレンタルプランもご用意することで、よりお客様の用途に沿ったサービス拡充も行ってまいります。

■期間限定キャンペーンのご案内
 デジタルサイネージを設置済みもしくは新たに設置をご検討のお客様に対し、Will Smartの視認効果検証用のAIカメラ導入費用を20%割引するものです。期間限定となりますので、この機会にぜひお試しください。

対象:設置済みのデジタルサイネージもしくは新たに設置をご検討のデジタルサイネージ
キャンペーン期間:本日~2021年3月31日
ご依頼方法:以下のフォームよりお問い合わせください。当社からの折り返しのご連絡をいたしますので、キャンペーン申し込みの旨をお伝えください。

【ご注意】
・キャンペーン開始以前に本ソリューションの利用実績があるお客様は対象外となります。
・設置環境等により計測ができない場合がございます。あらかじめご了承ください。
・AIカメラ導入費用はカメラ本体とAI BOX本体の費用です。

▼お申し込みフォーム
https://willsmart.co.jp/ai-contact
※ソリューションの詳細資料もお問い合わせフォームよりご依頼いただけます。
-->
PAGE TOP