小売流通業界におけるNew Normal時代のデジタル販促施策

セミナーの主な内容

現在、小売流通業界では、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、変革の時期を迎えています。大きな方針として「キャッシュレス化」や「ネット販売の強化」などが求められる一方で、現場では、試食やテスターを用いた販売など対面によるこれまでの販売方法が見直されたり、感染拡大を抑えるために買い物時間の短縮化が求められたりと、店舗内での販促施策が制限されている状況が続いています。

このような背景をふまえ、弊社では、今、小売流通の事業者様に必要なのは、すぐに取り組める新たな販促手法の確立だと考えています。 そこで本セミナーでは販促ツールとしてのデジタルサイネージを中心に、店舗アプリとの連携による非計画購買の促進、AIカメラを活用した来店者情報や行動解析など、小売流通事業者様がすぐにお取り組みいただきやすいテーマについてご紹介いたします。

大きな社会変化の中で、今、小売流通業界が本当に取り組むべきことは何なのか。本セミナーが、皆様の事業展開の一助となれば幸いです。

こんな方にオススメ

・小売業の店舗運営責任者様
・小売業でデジタル販促企画をご担当の方
・コロナ禍におけるデジタルサイネージの活用方法について情報収集したい方

講師情報

山本 悠太 (Yamamoto Yuta)

 2008年大学卒業後、webマーケティング、エネルギー、フードの分野において営業・事業開発に従事。有機・無農薬野菜の新たな流通を作るために八百屋事業の立ち上げや店舗運営も経験。
 Will Smartでは、公共交通業界における営業・商品企画に携わった後、現在は小売流通業界、商業施設業界、百貨店業界に対する事業責任者を務め、営業やサービス開発を推進。

アーカイブ動画のご案内

下記専用フォームより、必要事項をご記入のうえ、お申し込みください。(所要時間:1分程度)
ご記入後、「送信する」ボタンを押していただくとセミナー動画視聴用ページに遷移します。

導入事例集が新しくなりました!

特設ページをオープンしました!

セミナーアーカイブ動画公開中!

PAGE TOP