施設の魅力を効果的に伝え、にぎわいをもたらす商業施設向けプロモーションシステム

他にはない施設の魅力をいかに伝えるか、という課題

商業施設は館内での買い物体験価値を高めるために、様々なイベントやセール、テナントの商材アピールを実施します。
しかしそれらはポスターやCMのDVDをループし続けるだけでは来館者に気づかれなかったり興味を持たれずに終わることが多々あります。せっかく担当者が企画し実現したイベントやセールをいかに広く伝え、関心を持ってもらい参加してもらうか、そのための効果的なツールが求められています。

①開催中の館内イベントを来館者に周知し、賑わいを作りたい

②訪日外国人にも館内イベントの魅力を伝えたい

③WebサイトやSNSを通じて来館していない顧客にもイベント情報をに伝えたい

多様化する館の情報を伝えるプロモーション手段

近年、商業施設ではさまざまなプロモーション手段が活用されています。Webサイトやスマホサイトはもちろんのこと、LINEやインスタグラムなどのSNS活用、スマホアプリやデジタルサイネージなど多岐に渡ります。
それぞれが多角的に館の魅力を伝えることが可能なため、どれも欠かせない手段となっています。

一方で、ツールごとに更新作業を行う必要があるため、業務負荷が増えていくという課題も生じています。
それぞれシステムが異なるため、表示内容は同じであっても別に更新作業が発生します。
近年では、さらに多言語対応も加わるためさらに更新対象が増えることとなります。

そのため、効果的で効率的なプロモーション実現のためには、すべてを統合する拡張性の高いシステムを検討することが、コストパフォーマンスにおいても中長期的な運用利便性においても重要なポイントとなります。

Will Smartが提案する商業施設向けプロモーションシステムとは

Will Smartの商業施設向けプロモーションシステムは、拡張性に優れており館のプロモーションを統合的にまとめることでプロモーションを効率と効果を高めます。
デジタルサイネージに加え、ホームページやスマホサイトなどを一元管理し、一度の更新作業でそれぞれの表示を更新することができます。
多くのプロモーションシステムを使う場合やイベントを高頻度で行う場合、さらに多言語対応コンテンツも用意する場合などプロモーションを積極的に行う商業施設に適したシステムとなっています。

①館の魅力を伝える様々な手段を一元管理

館の魅力をより広く伝えるために様々な手段の活用が考えられます。

デジタルサイネージの活用例
・館内の目的地へのルート表示
・サイネージの情報の、スマートフォンへの取り込み
・タイムセールや期間限定クーポンの告知
・ご予算やご要望に合わせた機器やシステムの選定。
・多言語対応

②さまざまなシステムとの連携

システム連携をすることでより効果的な活用が可能です。

システム連携例
・高速で流れるラインでの不具合検知
・不具合検知の精度向上
・従業員の業務負荷の削減

③ワンストップでのサービス提供

・ご要望のヒアリング
・最適なハードウェアの選定
・システム開発
・設置、保守
・導入後の効果検証、改善提案

デジタルサイネージの活用例
・館内の目的地へのルート表示
・サイネージの情報の、スマートフォンへの取り込み
・タイムセールや期間限定クーポンの告知
・ご予算やご要望に合わせた機器やシステムの選定。
・多言語対応

本ページは当社製品についての参考情報となります。実際の製品仕様や価格、導入ステップ等は、ご要望に合わせてご提案するため、訴求ポイントが異なる場合があります。

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