ニュース

トップ > ニュース > 株式会社エネクスライフサービスが全国約540の加盟店に展開する『カースタレンタカー』の基幹システムリプレイスを担当しました。

ニュースリリース

株式会社エネクスライフサービスが全国約540の加盟店に展開する『カースタレンタカー』の基幹システムリプレイスを担当しました。

2023.10.25

株式会社Will Smartはこのたび株式会社エネクスライフサービスが全国約540の加盟店に展開する「カースタレンタカー」事業の基幹システムリプレイスを担当いたしました。

システムリプレイスのポイント

1.レンタカー貸渡業務の無人化を実現

今回のリプレイスでは当社のモビリティシステムパッケージの基盤技術を活用した車両情報管理システムと株式会社エネクスライフサービスのレンタカーシステム、カースタレンタカーWEBサイトをシステム上で連携させることで車両制御を行い、貸渡業務の無人化を実現しました。

2.レンタカー事業では珍しいダイナミックプライシングの導入

レンタカー業界では、予約状況に応じた柔軟な価格変動はあまり行われていませんでしたが、新システムではきめ細かい価格コントロールを実現しました。最新の需要予測に応じて最適な価格を設定し、「日車収入(=予約単価×車両稼働率)」の最大化を図ることができます。

プレスリリース

「株式会社エネクスライフサービスが全国約540の加盟店に展開する『カースタレンタカー』の基幹システムリプレイスを担当しました。」