ニュース

トップ > お知らせ > デジタルサイネージを活用した観光DX推進を目指しJTBとの協業を決定

ニュースリリース

デジタルサイネージを活用した観光DX推進を目指しJTBとの協業を決定

2024.02.13

株式会社Will Smartは株式会社JTBおよび株式会社JTB商事と観光地の課題解決に向けて協業することを決定しました。

Will Smartが多くの実績を持つデジタルサイネージでの情報配信技術とJTBの持つ「旅ナカ」におけるソリューション提供のノウハウや全国の販売網を掛け合わせることでデジタルを活用した観光地の課題解決に貢献いたします。

【協業内容】

JTBが取り扱うプロモーションメニューとしてWill Smartの「Will-Signコンテンツパッケージ」を提供。JTB商事より観光地整備支援サービス(仮称:エリアインフォメーションサイネージ)として販売いたします。

本サービスは地域の観光情報や混雑状況、災害発生時の避難所情報など、様々なコンテンツをユースケースに応じて配信できるパッケージサービスです。今回の協業により、JTB商事が持つ販売網を活かして「Will-Signコンテンツパッケージ」を観光地の課題解決に特化したサービスとして全国の事業者へ展開してまいります。

プレスリリース

Will Smartがデジタルサイネージを活用した観光DX推進を目指しJTBと協業