セミナー

トップ > セミナー > モビリティサービス分野 > 「EVを活用したBaaSの現在地と今後の方向性」

モビリティサービス分野

「EVを活用したBaaSの現在地と今後の方向性」

2022.12.01

「EVを活用したBaaSの現在地と今後の方向性」

セミナーの主な内容

2022年には世界の新車販売に占めるEV比率が10%に達し、世界的なカーボンニュートラルの潮流の中、EVシフトの更なる加速が想定され、2030年には50%に達する見通しです。 この加速的に進むEVシフトに伴い、EVをハブとしてモビリティ領域とエネルギー領域が混ざり合い、多様なサービス・事業としての展開が進んでいます。

今回は、その中でも注目を集めるBaaS(バッテリーアズアサービス)に改めて焦点をあて、BaaS市場のトレンド、潮流、事業機会の変化を整理し、バッテリー着脱式の小型EVの普及やバッテリーを絡めたカーシェアリングサービスなど、EVを活用したBaaSの事業的なポイントと今後の方向性について考察を深めます。

当社は「バッテリーを絡めたEVシェアリングシステムの現在地と将来性」というテーマで発表いたします。参加費は無料ですので、ぜひお気軽にお申込みください!

講師情報

立花 将太 (Shota Tachibana)
2012年WILLER ALLIANCE株式会社(現WILLER株式会社)へ入社。公共交通機関のWEB販売に向けた企画・営業、JAPAN BUS LINES協議会の設立などを歴任。 2017年株式会社ビズリーチへ人事クラウドサービスの事業企画として参画。サブスクリプションの事業モデル構築に従事。 2019年よりWillSmartにてモビリティ事業の立ち上げを行っている。

アーカイブ動画のご案内

下記専用フォームより、必要事項をご記入のうえ、お申し込みください。(所要時間:1分程度)
ご記入後、「送信する」ボタンを押していただくとセミナー動画視聴用ページに遷移します。