電話やメモ、タイマー等で行われている
乗客介助に関わる業務をデジタル化。

連絡・記録・通知をタブレット端末で完結させ、
駅係員の業務負担とミスを減らすシステムです。


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こんな課題はありませんか?

✔要介助者の情報や乗車列車、乗車位置などを
 電話で間違いなく伝えるのに時間がかかる

✔アラームのつけ忘れによる介助失念を防止したい

✔過去の介助履歴を手軽に確認したい

「介助業務支援システム」で
乗客介助業務をデジタル化します!

駅間の情報連携を
システムで一元管理

アプリを通じて本社、駅現場、駅員所有のタブレットなど、どこからでも介助者情報等を登録、確認できます。乗車駅で受付し、介助情報を登録すると自動で降車駅に通知されるため介助情報の連絡にかかる時間を削減します。

情報のアラート通知で
介助失念などのミスを防止

乗車駅での情報登録時や要介助者が乗車した列車の到着前に降車駅の端末に自動でアラート通知が設定されるため、駅員間の情報伝達ミスを防止します。

過去の介助履歴を
自動でデータベース化

駅ごとや日付ごとに過去の介助履歴のデータが自動で蓄積され、簡単にシステムで確認できます。介助履歴のデータは駅係員の配置の調整や業務効率化に活用いただけます。

介助業務支援システムでできること

介助情報の登録、乗車駅・降車駅間の連絡、介助時刻前の通知など介助業務に関連する一連の情報連携が本システムで完結。
デジタル化による駅員の業務効率化はもちろん、介助失念や情報伝達のミスを減少させることで、乗客の安全性向上にも貢献します。

提供機能のご紹介

■機能一覧

 ・介助情報の登録
 ・関係駅への通知
 ・アラーム機能
 ・介助履歴データベース

■実装予定機能

 ・利用者による事前予約機能
 ・利用者による応対感想投稿
 ・列車運行状況連携
 ・業務フロー簡略化

アプリの画面イメージ

通知の例

導入までの流れ(一例)

導入目的や営業路線等の条件などを丁寧にヒアリングし、お客様に合った最適なご提案をいたします。

詳細に関するお問い合わせ

関連資料のご依頼や、サービスに関するご質問はこちらにて受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

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