戸田建設主催のアイデア共創コンテストにて優秀賞を受賞しました。

 戸田建設株式会社(以下、戸田建設)が主催するビジネスコンテスト「地域・社会課題解決アイデア共創コンテスト」において、優秀賞をいただきました。


(Will Smart事業推進本部 亀岡)

コンテスト概要

「地域・社会課題解決アイデア共創コンテスト」は、戸田建設様が福井県越前市の官民連携プロジェクト*1のパートナー企業として、越前市の地域・社会課題解決に向けたアイデアを募集することを目指して実施したコンテストです。
*1 北陸新幹線「越前たけふ駅」周辺での越前市版スマートシティ形成に向けた官民連携(PPP)プロジェクト

発表内容と評価

Will Smartは「地域社会におけるマイクロモビリティの実現」と題し、福井県越前市の移動・交通の課題解決を目的としたスマートな移動・交通、およびカーボンニュートラルも視野に入れた提案をいたしました。
具体的には、EVモビリティシェアリングシステムを中心に「防災時の活用」や「都市・交通計画におけるEBPM」「地域のエネルギーマネジメント」までを想定した内容です。

今後の展望

今後も地域社会の課題解決やカーボンニュートラルの実現を目指し、モビリティシステムをはじめとした幅広いサービスで皆様をサポートしてまいります。

Will Smartの各種サービスの詳細については、以下よりご確認いただけます。 
▼モビリティシステム
▼交通データ分析サービス

関連情報

▼コンテスト概要はこちら (外部サイトに遷移します。)

PAGE TOP